サポートページロゴ

インターネットに接続できない場合の対策(Mcafee Security Center 使用の場合)
 
テレチャート・W Ver.4を起動すると「インターネットに接続できませんでした」というエラーメッセージが表示される場合があります。

考えられる原因としてセキュリティソフトの働きによってインターネットへのアクセスが制限されている可能性があります。
ここでは「Mcafee Security Center 」を使用している場合のアクセス制限を解除する手順を説明いたします。

1.「McAfee Security Center」 を開く
2.「Personal fireWall plus」 をクリック
3.「ファイアウォールの概要を表示」をクリツク
4.「アプリケーションの設定」をクリツク
5.アプリケーション名から下記のアプリケーションを探してください。

・TELECHART-W Ver.4.0.3 TCW4.exe

6.そのアプリケーションにマウスを合わせて右クリック
7.「すべてのアクセスを許可」をクリック
8.同様にして下記のアプリケーションも許可してください。

・TELECHART-W4用支援プログラム WebFetch.exe
・DDMaker (日々データメーカー) DDMaker.exe
・KDMaker (銘柄別データメーカー) MDMaker.exe

9.「Personal fireWall plus」を閉じる
10.「McAfee Security Center」を閉じる

 
前のページに戻る
 

Copyright© 2007 SYSTEC Corporation. All rights reserved.